スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

去々来々

2011年も新しい年度を迎えました。

去年より始まった社内書き初めで、今年は「去々来々」という言葉を選びました。


「去々来々」とはあたかも波が寄せては返す様子を想い起こされますが、これは一つのことにとらわれない姿、自由なとこうをあらわした語句ということになっています。

日々何気に暮らしていると思考が固定化され、視野も狭くなってきます。
同じ思考ルートからやってくる考えでは、いろんな角度から物事を見る事も難しくなります。

一見ややこしそうな問題も、見方を変えると意外とすんなり解決したりもするし、近道や抜け道が見えたりもします。
WEBの業界でも、皆と違った角度の視点が、新しいものを生み出す事だって良くあります。

これはこの方法しかないもんねー!とか、あれやったら、あの技術使うしかないしーとか
そんな風な固まった考えを、一旦ほぐしてみてもいいかな。そういう思いで今年は生きてます。

ほぐれてきたかな。逆に絡まってきてたりして。
2011/04/05
1

mick

仕事分担 コーディング・勝手にBGM担当

血液型 アラダスでは肩身の狭いA型

紹介文 7時になると、消えていなくなる7時まで男。 見る人が見ると「おー」と言うようなものを作りたいと願う、縁の下の下の力持ち。

コメント コーダー。アラダスで唯一のリアル草食系。 肉は一切口にしない、乳製品さえ手をださない、徹底した菜食主義(無神論)者。 アラダス社内にて行われる季節ごとの納会では、彼が食べられるものを出す、というのが最大のテーマ。 好きなものは、コーヒー(←これはいいのか?)