大阪・東京を中心にサイト企画・デザイン・Webシステム・SEO対策などのホームページ制作はもちろん、DTP・映像・イベントなど幅広くお手伝いします。

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

春がやってくる。

さて、今年もあっという間に3月半ば
春の気配があちらこちらに見られてきました。

梅は咲き始め、桜も徐々につぼみを準備しているようです。

毎年恒例の書き初め大会で、今年の僕が選んだ言葉は

2012.jpg

『昇龍』

そのまんまです。

辰年だからなのと、僕が辰年生まれの年男なので
今年はいっちょ成長したりましょか!!!!!!という心意気の現れです。

さて、今日は免許の更新に行ってきました。
3年・5年間隔で訪れるこの免許の更新ですが、長い期間が空くのですっかり手順なんて忘れています。
で、免許更新センターの中をうろうろするはめになります。

最大限わかりやすくしようと頑張ってくれてはるのはわかるのですが、法の改正なんかに合わせて割と無理矢理流れを作りなおしているようで、徐々にカオスが生まれてきていました。

なんだかサイトと一緒やなぁ。
作ったサイトにあれもこれもと追加してく間に、壮大なダンジョンが作られていく。
そろそろリニューアルの時期ですよー。

今回の更新までのあいだに、どうも免許証にICチップなどというものが埋め込まれているらしく、 本籍を始めとして、免許証に記載されている情報がICチップに記憶されているようです。
気持ち免許証も、若干厚くなったような気もします。

これ、絶対に過去の違反歴・犯罪歴そのほかもろもろの情報入ってますよね。
入っているって言わないかもしれないけど、入ってますよね。

ちょっと免許証見せてーっていって、気軽に見るふりしてばっちりチェックしますよね。

なんだか嫌な感じです。別に後ろめたいものも何もないですけど。

そんなICチップですが、アラダスでもなにげにチップ的なことやってます。

RFID

きちんと正しいところで、正しいように使えばこんな便利なものはありません。
セキュリティもばっちりにして、物流管理に使っちゃいませんかー?

え?文字が変に表示されました!?
ひょっとしてこのWebフォントってやつかなぁ...

2012/03/14
1

mick

仕事分担 コーディング・勝手にBGM担当

血液型 アラダスでは肩身の狭いA型

紹介文 7時になると、消えていなくなる7時まで男。 見る人が見ると「おー」と言うようなものを作りたいと願う、縁の下の下の力持ち。

コメント コーダー。アラダスで唯一のリアル草食系。 肉は一切口にしない、乳製品さえ手をださない、徹底した菜食主義(無神論)者。 アラダス社内にて行われる季節ごとの納会では、彼が食べられるものを出す、というのが最大のテーマ。 好きなものは、コーヒー(←これはいいのか?)

Facebook

TEPIPA

RFIDソリューション

株式会社aradas(アラダス)

大阪オフィス

〒542-0081
大阪市中央区南船場2-1-10
CARP南船場第1ビル5F
TEL: 06-6210-5551
FAX: 06-6210-5552

東京オフィス

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-7-6
金王アジアマンション202
TEL: 03-6450-6744
FAX: 03-6450-6745