大阪・東京を中心にサイト企画・デザイン・Webシステム・SEO対策などのホームページ制作はもちろん、DTP・映像・イベントなど幅広くお手伝いします。

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

次から次へとでてくる新技術やいろんな情報に溺れる(ぶくぶく)

なんだか技術やなんやが発達して、どんどん新しいものが生まれてきます。

ウェブに関しても、うっかりうたた寝しているうちに、いろんなものが古くなって

全然通用しなくなっていたり。。

 

あー、コーディングの勉強しないと!

 

インターネット関係のニュースや、いろんな人が書かれているブログなんかを見ていると

うきうきするような新しい表現とか、こうしたらアクセスアップとか、これやったら儲かりまっせとか

そんな情報で溢れていて、溺れてぶくぶくしそうになります。

 

 

 

僕のまわりの人も、こうやったらアクセスあがるってほんと?とか、あれって使えるの?とか

そんなことを聞いてくる人がいます。え?そんなものに興味あったの!って驚くような人まで。

猫も杓子もです。

 

いろんな人がいろんな情報を入手して、溢れるインターネットの大海原から

豪華客船に乗ってやろうとがんばっているのはわかりますが

「正しいところに正しいもの」というのは忘れてはいけません。

目先の技術に頼って、見た目だけかっこよさげとか、これやったらアクセスあがるらしいとか

そういうのばかりでサイトを作っていたら、意味の無いとんでもないサイトができあがっちゃいます。

そう、きちんとサイトに来たお客様を誘導して、欲しがっている情報をきちんとお渡しして

もし気に入ってもらえたら購入なりしてもらうのが本当の目的なんです。

 

アラダスの作るサイトは、見た目のデザインだけでなく 構造も内容もしっかり考えて作っています。

数ある情報のなかから、そのサイトに一番必要なものを 一番有効なものを選び出して

最大の効果を得られるように作ってるんです。

なので、信用して付いてきてください。よくわからなければすぐに聞いてください。「これなんやねん」って

デザインの隅々にまで理由と意味があります。

それをわかるまできちんと話してくれるはずです。

 

偉そうにコーダーの身分でごちゃごちゃ言いましたが、情報に踊らされる事無く

良いサイトを作りましょー

餅は餅屋でしょ。

2011/11/18
1

mick

仕事分担 コーディング・勝手にBGM担当

血液型 アラダスでは肩身の狭いA型

紹介文 7時になると、消えていなくなる7時まで男。 見る人が見ると「おー」と言うようなものを作りたいと願う、縁の下の下の力持ち。

コメント コーダー。アラダスで唯一のリアル草食系。 肉は一切口にしない、乳製品さえ手をださない、徹底した菜食主義(無神論)者。 アラダス社内にて行われる季節ごとの納会では、彼が食べられるものを出す、というのが最大のテーマ。 好きなものは、コーヒー(←これはいいのか?)

Facebook

TEPIPA

RFIDソリューション

株式会社aradas(アラダス)

大阪オフィス

〒542-0081
大阪市中央区南船場2-1-10
CARP南船場第1ビル5F
TEL: 06-6210-5551
FAX: 06-6210-5552

東京オフィス

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-7-6
金王アジアマンション202
TEL: 03-6450-6744
FAX: 03-6450-6745