大阪・東京を中心にサイト企画・デザイン・Webシステム・SEO対策などのホームページ制作はもちろん、DTP・映像・イベントなど幅広くお手伝いします。

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

2013年1月も終わり。

2013年がはじまり、気がついたら1月も終わり。

皆さんは良い年明けのスタートが切れましたか?

 

毎年、めまぐるしい勢いで進むネット業界。
いろんなものが現れては消えたり・大きくなっていったりします。

2012年をちらりと猛ダッシュで振り返ってみます。


Facebookの月間アクティブユーザー数が10億人を突破
国内のFacebook推定利用者数は1635万人

mixiと棲み分けをしつつ、どんどん浸透していってますね。
みんな使ってるし。


ファーストサーバの障害で大規模なデータ消失

これは悲劇ですが、起こりうる事件。
明日は我が身、気をつけていこう。


AppleからOS X Mountain Lionのリリース
iPad miniが発売。そして、iOS6

いろいろ楽しいものがまたでてきました。
使いやすくなったものもあり、その逆もあり…


生き残るIE6
Microsoft自らが息の根を止めようとしても、依然として力を持ったまま生き続けるIE6
こうなったらもう、破壊するしか…


Sassの話をちらほら聞くようになってきた。
そして、いつも使っているCODAのプラグインも出現。
いよいよ本格勉強開始ですか。


レスポンシブデザイン、パララックス…
よく合い言葉のように「レスポンシブデザインで!」とか耳にします。
見た目は楽しげですが、使う場所を選ばないとですね。

思い出したらきりのないくらい、まだまだいろいろとありますが
きりがないので。

皆さんも、印象に残ったもの、いろいろありますよね。

本当に、さまざまなところからいろいろなものが出現して
一年前の流行が、もう時代遅れの古くさいものに見えたりしてしまいます。

必死でついていくことも良いですが、決して振り回されぬよう…と、自分に言い聞かす。。

今年はどんなものが出現して、僕らをわくわくさせてくれるのでしょうか。
とりあえず、置いていかれないようについていかなきゃ!

2013/01/30
1

mick

仕事分担 コーディング・勝手にBGM担当

血液型 アラダスでは肩身の狭いA型

紹介文 7時になると、消えていなくなる7時まで男。 見る人が見ると「おー」と言うようなものを作りたいと願う、縁の下の下の力持ち。

コメント コーダー。アラダスで唯一のリアル草食系。 肉は一切口にしない、乳製品さえ手をださない、徹底した菜食主義(無神論)者。 アラダス社内にて行われる季節ごとの納会では、彼が食べられるものを出す、というのが最大のテーマ。 好きなものは、コーヒー(←これはいいのか?)

Facebook

TEPIPA

RFIDソリューション

株式会社aradas(アラダス)

大阪オフィス

〒542-0081
大阪市中央区南船場2-1-10
CARP南船場第1ビル5F
TEL: 06-6210-5551
FAX: 06-6210-5552

東京オフィス

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-7-6
金王アジアマンション202
TEL: 03-6450-6744
FAX: 03-6450-6745