スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

やっとでた!iTunes11

10月から11月へと、配布開始を延期されていたiTunes11ですが、ようやく公開されました☆

itunes.png

 

今か今かと待っていたので(そんな、期待するほどのことはないかもしれないですけど)やっと来たねって感じでした。

早速アップデートしてみたのですが、なんか簡素な感じ…

ま、まだ見慣れていないし 使ってもいないので何とも言えないけれど

プレイリストとかは見やすそうな気もする。(気もする。。)

 

view1.jpgアルバムごとに表示される、詳細情報はちょっと便利ですねー。

で、なにげに背景色がアルバムの色を拾ってきてる…

これすごいなぁ


ま、今回はiCloudといい感じで連携されて、ちょっと便利になりますよ みたいなバージョンアップでもあるので、そこらへんの機能を活用している人にはいい感じですよね。

ミニプレーヤーも変更されて、サムネイルも出たりするんで、視覚的にもちょっと進化してます。


一回目の期限を延期した上に、二回目の期限もギリギリだったしで、制作はなかなか大変だったんだろうなぁと、、

 

焦る気持ちを抑えて、作業を進めていく人たちの大変な気持ちもわかるので、早く新しいのが見たいなぁ という気持ちの反面、頑張れーみたいなエールも送りたくなってしまいます。

現在我が家では、持っているCDをiTunesに読み込ませる作業を地道に行っているのですが、まだ3/1くらいしか進んでいないのにすでにデータ量は150GB超え

どうなることやらですね☆

 

と、今日は業務に何一つ関係ないことでした。

良い音楽を耳に、年末の忙しい時期を乗り切りましょー

2012/11/30
1

mick

仕事分担 コーディング・勝手にBGM担当

血液型 アラダスでは肩身の狭いA型

紹介文 7時になると、消えていなくなる7時まで男。 見る人が見ると「おー」と言うようなものを作りたいと願う、縁の下の下の力持ち。

コメント コーダー。アラダスで唯一のリアル草食系。 肉は一切口にしない、乳製品さえ手をださない、徹底した菜食主義(無神論)者。 アラダス社内にて行われる季節ごとの納会では、彼が食べられるものを出す、というのが最大のテーマ。 好きなものは、コーヒー(←これはいいのか?)