大阪・東京を中心にサイト企画・デザイン・Webシステム・SEO対策などのホームページ制作はもちろん、DTP・映像・イベントなど幅広くお手伝いします。

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

どちらかというとメインはライブ告知でしょうか。

こんにちわ。
とおるちゃんです。

今回もなぞな技術のお話です。

先日以前担当した開発案件の資料を読み返していると、
「あ~、こんなことせっせかせっせかやってましたね~。うんうん。」
てなことがありました。

 RAIDコントローラの中にはバッテリーバックアップ付きのものがありますが、
 そういうことを知らない会社が意外に多い。
 あるいは出荷時にサーバーの BIOS 設定がエコモードになっていたりする。
 それで、本来1台で済むサーバーを3台買うようなことがあったりする。
 それではパフォーマンスがフルに出せません。
 IDC とがっつり組んで、ラッキング、キッティング、BIOS設定まで行うことで 
 付加価値を高め競合との差別化を図っておりました。

でそんなときにタイムリーにも、VMware のカンファレンスイベントである
vForum 2012」が開催されてるじゃありませんか。

同社の製品はかなり使い倒しているので毎年行きたいのですがそうもいかず。
現地には行けないので後日セッション原稿を読んでいるだけでしたが、
今回も後追いとなりました。
一部ご紹介しましょう。

記者との応答は新しく就任した CEO パット・ゲルシンガー氏。
ゲルシンガー氏といえば Intel で初代 CTO になった人です。
自作マシンマニアの中では神格化されている人です。

全文英語なので思いっきり独善的な意訳になっているかもしれませんが、
こんなことを言っておられます。

 「これまでの VMware は、若年者だった。
  そのため成功もしてきたのだが、企業としての成熟度はどうか。
  私の任務は会社を成熟させることにある。
  現状はマイクロソフトやシトロックスが競合と認識しているが、
  5年後はアマゾンやオラクル、それから OpenStack も競合になり得る」

マイクロソフトといえば、 Windows Server 2012  において
Hyper-V 3.0 の強力な機能強化が行われたばかり。
シトリックスも同様にXenの機能強化を進めています。

ゲルシンガー氏の見解では、サーバー仮想化製品を提供するベンダーを現在の競合として認識おり、
これは仮想化技術を見てきた方々からすると当然のことだと思います。
ですが、「5年後」の相手はどうなっているか、との問いに対しては、仮想化というよりは、
プライベートクラウド向けのインフラやサービスを提供する企業の名前を返しました。
VMware ですら5年後の競合は違うものをイメージしています。

翻ってアラダスではいかがでしょう?
成熟させた付加価値を提供することで
新たな競合を見出せるようにしていかなければいけませんね。

----------------------------------------------------------------------------------------------

以下ひっそりと。

しばらく期間が空きましたがライブを行います。
よければおいでくださいまし。
私は2バンド掛け持ちです。

 日時 11/25(日)
 場所 OSAKA RUIDO
 出演 Qu-Mo/Xenon Yell Zealot/やんちゃな仔猫/HiDEKI/M.J.C/THE ESAKAS/他
 開場 15:30
 開演 16:00
 料金 前売 ¥1,800 + D / 当日 ¥2,000 + D

思いっきり私事で失礼しました。

2012/11/15
1

とおるちゃん

仕事分担 ITアーキテクト

血液型 A型

紹介文 方程式大好き、物理大好き、肉大好き、音楽大好き(ギター歴20年超)、キャバ大好き(!)、ルールは嫌いzzz カポではなくアンダーボスになることを夢見るメタリカ・アソシエーテ

コメント これで敵は全部倒したーって、ホッとした頃に現れるアラダスのラスボス。HP・MP・攻撃力・防御力共に最強。 愛用のジッポライターに「君を忘れない。。」との言葉を残して、トレードマークのタバコに別れを告げるべく禁煙中。成功すればHPと防御力がUPする予定(怖)

Facebook

TEPIPA

RFIDソリューション

株式会社aradas(アラダス)

大阪オフィス

〒542-0081
大阪市中央区南船場2-1-10
CARP南船場第1ビル5F
TEL: 06-6210-5551
FAX: 06-6210-5552

東京オフィス

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-7-6
金王アジアマンション202
TEL: 03-6450-6744
FAX: 03-6450-6745