スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

時事的な思いつき

こんにちわ。

最近 Windows / iPhone アプリにどっぷり浸かってるとおるちゃんです。

今回は時事的遭遇ネタを2つ。

【ノーワイヤレス】

 先日お客様社内にてデザリングを利用しようと思い
 思いついたはいいが機器がなく、
 仕方なく無線を拝借した次第。
 その後お客様はパスワード変えたかな・・・?

 唐突ですが、
 今時ノーワイヤレスと謳ってるところってどこがあると思いますか?

 代表的な例が、政府機関、軍隊などの国家機密など
 秘匿性の高い情報を運用する機関がそれにあたりますね。

 みなさんご存知のインターネットの母体を作った
 アメリカ国防総省もノーワイヤレスです。

 無線を使用すると独自の機器を製造しなければならず、
 コストがかさむために一部の兵器を除き
 大々的に利用されていなかったわけですが、
 どうやら市販のデバイス技術に仮想デスクトップ技術などを
 組み合わせることでコストを削減しつつ厳密なセキュリティを実現するようです。

 規格製品とメーカーはこちら 「アルバネットワークス

【急増する SQL インジェクション】

 まさに時事ネタですが、以下をどうぞ。

  株式会社ラック 「攻撃件数の増加について」

 現在弊社で管理している筐体にて確認されました。
 AP サーバーをそのまま晒していたらどうなったか。。。
 ほぼシャットアウトです。

 マシン管理者の方はご注意を。

2012/09/25
1

とおるちゃん

仕事分担 ITアーキテクト

血液型 A型

紹介文 方程式大好き、物理大好き、肉大好き、音楽大好き(ギター歴20年超)、キャバ大好き(!)、ルールは嫌いzzz カポではなくアンダーボスになることを夢見るメタリカ・アソシエーテ

コメント これで敵は全部倒したーって、ホッとした頃に現れるアラダスのラスボス。HP・MP・攻撃力・防御力共に最強。 愛用のジッポライターに「君を忘れない。。」との言葉を残して、トレードマークのタバコに別れを告げるべく禁煙中。成功すればHPと防御力がUPする予定(怖)