大阪・東京を中心にサイト企画・デザイン・Webシステム・SEO対策などのホームページ制作はもちろん、DTP・映像・イベントなど幅広くお手伝いします。

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

ノリはよいほうがよいお話

こんにちわ。
とおるちゃんです。

前回は堅苦しい「ヘヴィー」なお話でしたので今回は「らいと」なお話です。


私事で恐縮ですが、
先日(7月3日)に趣味でやってるバンドでライブを行いました。
ちなみに場所はここです。

今回の演奏楽曲はすべてコピーだったのですが、
お客さんの知ってる曲とそうでない曲のノリが全然違うのです。
今更ながらにコピーのライブでは有名な曲を何曲か織り交ぜないと
ノリの維持は難しいんだぁ、と感じた次第です。
※MCやもともとノリのいい曲などの他の要素は今回無視してください。

で、ライブの記憶を基に、
我々アラダスの提案・実現するソリューションについても考えてみました。

【独りよがりの技術偏重になっていないか】

 よくある話。
 お客さんはそんなもの望んでません。
 知らない英語やカタカナいっぱい並べられても困るし。

【逆に「ベーシックだから」と手を抜いていないか】

 これもよくある話。
 オリジナル性はほしいよね。

デザインが得意なところ、各基幹業務の実現が得意なところなど、
システム開発を行っている企業ごとに得意分野が違います。
ですが、正しいソリューションとは言葉は簡単ですが、
5W1H  が満たされたもの + ほんのすこしの遊び心を
提案・実現・提供することなのだと改めて感じたとおるちゃんでした。

2011/07/08
1

とおるちゃん

仕事分担 ITアーキテクト

血液型 A型

紹介文 方程式大好き、物理大好き、肉大好き、音楽大好き(ギター歴20年超)、キャバ大好き(!)、ルールは嫌いzzz カポではなくアンダーボスになることを夢見るメタリカ・アソシエーテ

コメント これで敵は全部倒したーって、ホッとした頃に現れるアラダスのラスボス。HP・MP・攻撃力・防御力共に最強。 愛用のジッポライターに「君を忘れない。。」との言葉を残して、トレードマークのタバコに別れを告げるべく禁煙中。成功すればHPと防御力がUPする予定(怖)

Facebook

TEPIPA

RFIDソリューション

株式会社aradas(アラダス)

大阪オフィス

〒542-0081
大阪市中央区南船場2-1-10
CARP南船場第1ビル5F
TEL: 06-6210-5551
FAX: 06-6210-5552

東京オフィス

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-7-6
金王アジアマンション202
TEL: 03-6450-6744
FAX: 03-6450-6745