大阪・東京を中心にサイト企画・デザイン・Webシステム・SEO対策などのホームページ制作はもちろん、DTP・映像・イベントなど幅広くお手伝いします。

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

まぁ、そうあせるんじゃ~ない。

こんにちわ。

またまたご無沙汰です。
とおるちゃんです。

今回は先月発売日が決定した次期 OS Windows の新モデルについて少し。

新モデルは2つ.。

 Windows 8 (10月26日発売)
 Windows Server 2012 (9月発売)

 ※さらにそれぞれに様々なエディションが存在します。

クライアント用の Windows 8 についてはまた今度ということで、
今回の主役は、Windows Server 2012 です。

Windows のサーバー製品に造詣のある方ならご存知でしょうが、
開発完了時に発表された名称 Windows Server 2012 に付けられた
「Release Candidate(RC)」は、「製品候補」の意味です。
RC は、

 「マイクロソフトとしては、そのまま製品となっても問題ないが、念のため広く意見を求める」

という位置付けで、原理的にはそのまま製品となってもおかしくありません。
ですが、これまでを振り返ると最低1回の修正が行なわれており、
RC を修正したものが製品版になっています。
ちなみに製品版は「RTM(Release to Manufacture)」と呼びます。

従来だと、RC が登場してから製品が登場するまで4、5カ月くらい、
RTM から一般販売するまでも2カ月くらいかかっていました。
ところが Windows Server 2012 は、RC から RTM までが2カ月、
RTM から製品発売までが1カ月という短さです。

Windows 用パッケージソフト、ストレージなどの各メーカーは
この短い期間ですべての機能を調査、検証しなければなりません。
ソリューションベンダーも同じく何がどういった形で提供できるのかを知っておく必要があります。

私も何度も経験していますが、エンジニアの悲鳴が聞こえてきそうです。

「マイクロソフトさん、まぁ、そうあせるんじゃ~ない。」
 

2012/08/08
1

とおるちゃん

仕事分担 ITアーキテクト

血液型 A型

紹介文 方程式大好き、物理大好き、肉大好き、音楽大好き(ギター歴20年超)、キャバ大好き(!)、ルールは嫌いzzz カポではなくアンダーボスになることを夢見るメタリカ・アソシエーテ

コメント これで敵は全部倒したーって、ホッとした頃に現れるアラダスのラスボス。HP・MP・攻撃力・防御力共に最強。 愛用のジッポライターに「君を忘れない。。」との言葉を残して、トレードマークのタバコに別れを告げるべく禁煙中。成功すればHPと防御力がUPする予定(怖)

Facebook

TEPIPA

RFIDソリューション

株式会社aradas(アラダス)

大阪オフィス

〒542-0081
大阪市中央区南船場2-1-10
CARP南船場第1ビル5F
TEL: 06-6210-5551
FAX: 06-6210-5552

東京オフィス

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-7-6
金王アジアマンション202
TEL: 03-6450-6744
FAX: 03-6450-6745