大阪・東京を拠点とし、webサイト企画・デザイン・コンテンツ制作・マーケティング・システム開発などの ホームページ制作をはじめ、グラフィックデザイン・映像制作など幅広くあなたのお手伝いをします。

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

1月11日残りえびす

西日本の商売人なら誰しもが行く(!?)
十日戎へアラダスでも行って参りました。

今年は残り福の11日に参拝。

 

参拝したのは大阪えべっさんの代表的な神社「今宮戎(いまみやえびす)」。

最終日、極寒にもかかわらず大勢の人と屋台で賑わっていました!!
20120116_1.jpg
大阪もまだまだ元気です♪
 
昨年の笹に1年の感謝の気持ちをこめて返納し、
本殿へお参りに足を進めました。
 
20120116_2.JPG
この大きな傘の下が本殿です!
 
本殿の前は人、人、人・・・と、お金が飛んでいる・・・!!
行列に待ちきれず遠くからお賽銭を投げ入れる人がいたりして、
 
「お賽銭を遠くから投げないでください。
前の人に当たっています。
 
というアナウンスが流れ、参拝客の笑いが
起きていましたcatface
 
やっと本殿までたどり着き、
アラダスの繁盛をお参りをした後、
笹を頂き、吉兆(お飾り)を物色!!
 
さすが残り福(?)神社境内にもかかわらず
沢山サービスしてくれました!!
 
最後に社長が「絶対欲しい~!!」という黄金に輝く小判を
福娘さんにつけて戴き、
お願い事の念を押す為に銅鑼(どら)を
叩き、お参り終了!!
 
この時点で寒さと人の多さにみんなクタクタ・・・
屋台へとそそくさと足を運び1杯(?)引っ掛けて帰りました。
 
 
ざるの飾りつけが大変でしたが、
残り福のおかげ(?)でとても豪華な笹になりました!
20120116_3.jpg
 
どうかご利益がありますよーに!
 
 
ちなみに東京支社のtakuyaさんが送ってきたえべっさんの写真がこちら。
20120116_4.jpg
 
神々しいお顔がいっぱい・・・
いつ、どこで撮ったものか、詳細は不明です(笑)
 
2012/01/12
1

RPK

仕事分担 コーディング、ハイパーアシスタントデザイナー

血液型 B型

紹介文 コーディング(お手伝い)、デザイン(お手伝い)、お茶出し、備品買出し、電話番が出来るハイパーアシスタント。日々精進中の2●歳。 2月半ば〜4月にアラダスに電話をかけると、鼻声の女(花粉症)が出るかと思いますが、ご了承くださいませ。

コメント アラダスで幅を利かすB型群の一人。 控えめに仕事をこなしているようで、地味に目立つ存在。 困ったときも、持ち前の笑顔で乗り切る得意技を持っている。