大阪・東京を拠点とし、webサイト企画・デザイン・コンテンツ制作・マーケティング・システム開発などの ホームページ制作をはじめ、グラフィックデザイン・映像制作など幅広くあなたのお手伝いをします。

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

TDLじゃなくて、TLDの件。

 「.com」やら「.net」やら「.biz」やら「.info」やらでおなじみの
ジェネリックトップレベルドメイン(gTLD)の自由化が決定しましたねー

 

いろんな国の言語も使えるらしいのですが、
「.ハングル文字」とか、「.アラビア語」とか使われると絶対わからないし、
なんかURLの入力とかもめんどくさそうだなーと思ったりしております。

 

しかも!
審査費用に185,000米ドル、申請承認後の費用(ICANN契約費用)が
年額25,000米ドルという高貴なお値段に!!
商売目的の取得を、出来る限り防ぐ目的もあるみたいですが、高すぎる・・・
どんな内訳か見てみたいですsweat01

 

でも、今後企業アイデンティティのひとつとして重要視されるように
なるかもしれませんね。
現にもうキャノンや日立などが「.企業名」の取得準備をしているようです。

 

今はもうWebサイト自体が最も重要な会社の広告となってきていますし、
日本の企業サイトなら「.co.jp」が一番良いなど、ドメインにも信頼性を

必要としている昨今なので、ブランド戦略として企業名が入ったドメインを
取得しようとするのは納得がいきます。


今後、外資系のブランドがgTLDを取得したら
「hermes.paris」「prada.italy」とか・・・なんかかっこいいshine

「aradas.paris」とか結構いいんじゃないかとか、
どんなドメインを取得すれば儲かるんだろうとか
いけない妄想ばっかりして楽しんでいるRPKでしたpig

ちなみに人気NO.1、.comさんは1985年生まれで私と同い年だそうです!
今年26歳なのでこちらもまだまだ働き盛りですねnote


ICANN(本家)
http://www.icann.org/en/announcements/announcement-20jun11-en.htm

 

「トップレベルドメイン名が自由化 企業名など可能に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000033-zdn_n-inet

2011/06/28
1

RPK

仕事分担 コーディング、ハイパーアシスタントデザイナー

血液型 B型

紹介文 コーディング(お手伝い)、デザイン(お手伝い)、お茶出し、備品買出し、電話番が出来るハイパーアシスタント。日々精進中の2●歳。 2月半ば〜4月にアラダスに電話をかけると、鼻声の女(花粉症)が出るかと思いますが、ご了承くださいませ。

コメント アラダスで幅を利かすB型群の一人。 控えめに仕事をこなしているようで、地味に目立つ存在。 困ったときも、持ち前の笑顔で乗り切る得意技を持っている。