大阪を中心にサイト企画・デザイン・Flash・Webシステム・SEO対策などのホームページ制作はもちろん、DTP・映像・イベントなど幅広くお手伝いします。

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

aradasパーリー

3月23日にaradasではパーティーが行われておりました。

続きを読む

2012/03/29

1月11日残りえびす

西日本の商売人なら誰しもが行く(!?)
十日戎へアラダスでも行って参りました。

今年は残り福の11日に参拝。

続きを読む

2012/01/12

心に響く言葉とは?

 

今年もユーキャンが流行語大賞のノミネート語が発表されましたが
皆さんの「今年の言葉」はなんでしたか?
私はやっぱり「がんばろう日本」でした。
震災から始まり、経済からスポーツまで、こんなに強くこの言葉を感じた年はないんじゃないでしょうか。
 
 
言葉と言えば、Webサイトを作るにあたってキャッチコピーや文章を考えるのですが、
読ませるキャッチコピーってすごく難しいんです!
心に響き、成果があがり、尚且つその企業に合っっている言葉を選ばなくてはなりません。
 
先日これで頭を悩ませていたところ、アラダスの美食家こと食いしん坊アヒルさんが
ソッと私に一冊のキャッチコピーの本を渡してくださり、
これがとても面白く、勉強になったので自分の中でのメモがてら、
ほんの少しご紹介致します。
 

 

続きを読む

2011/11/25

Webとブラウザのお話

少し遅い話題ですが
先日Googleの3周年記念として「ウェブの進化」が発表されました。
 

続きを読む

2011/09/20

私、最近暑いです!

先日のアラミでデザイナーのあひるさんが
「私の友人のコーダーが、アラダスのサイトのソースを
見て、すごい勉強になったって言ってたよ☆」と言っていました。

確かにソースを見れば、そこの制作会社のクオリティが
なんとなく分かっちゃいますので、同業者から賞賛される
アラダスのコーダーのmickさんはすばらしい腕の持ち主なのです!

ちなみに、iphoneからだと「ScriptBrowser」というアプリで
ソースがみれるんだそうです。私は auのスマホだから関係ナスでした。
 

続きを読む

2011/07/29
1  2

RPK

仕事分担 コーディング、ハイパーアシスタントデザイナー

血液型 B型

紹介文 アラダスで幅を利かすB型群の一人。 控えめに仕事をこなしているようで、地味に目立つ存在。 困ったときも、持ち前の笑顔で乗り切る得意技を持っている。

コメント コーディング(お手伝い)、デザイン(お手伝い)、お茶出し、備品買出し、電話番が出来るハイパーアシスタント。日々精進中の2●歳。 2月半ば〜4月にアラダスに電話をかけると、鼻声の女(花粉症)が出るかと思いますが、ご了承くださいませ。

Facebook

TEPIPA

RFIDソリューション

株式会社aradas;(アラダス)

大阪オフィス

〒542-0082
大阪市中央区島之内
1-22-17-1203
TEL/06-6243-1333
FAX/06-6243-1334

東京オフィス

〒107-0052
東京都港区赤坂7-3-37-1F
TEL/03-6384-5835