大阪・東京を拠点とし、webサイト企画・デザイン・コンテンツ制作・マーケティング・システム開発などのホームページ制作をはじめ、 グラフィックデザイン・映像制作など幅広くあなたのお手伝いをします。

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

講師デビュー

今日(というか日付変わっているので昨日)、
いつもお世話になっている異業種交流会で、
「webサイトの考え方と制作会社とのよいおつきあいのために」
というテーマで、講師をさせてもらいました!

講師をするなんて初めてのことで、2ヶ月前からお話をいただいていたのですが、
実際にちゃんと考えはじめられたのが、お盆くらいからで、
直前は、駆け込みダッシュで原稿をつくったり、スライドをつくったりで
ほんとに大変、、というか、めちゃ難しかったです。

特に...takuyaにはプレゼン用のスライドをフラッシュで作ってほしいという
私の強引な要望に、徹夜までさせてしまう始末で。。。
ほんと、私のわがままに申し訳ないことをしましたが、
おかげさまさまで、無事終えることができました。

ホームページもこのために強引にオープンさせて・・・。
会社のみんなには本当に感謝です。
ありがとう。

セミナーに出かける前まで、仕事でかなりてんぱっていたので、
出かけるときに声をかけてくれた、みんなの声が本当に嬉しかった。

直前にはmickがこんなにかわいいリラックス画像をw

image.jpeg

ほんとにみんなに支えられて生きていますw

セミナーのできは、、、初めてにしては、思ったよりできた方だったかもw
でも、説明するのも話すのも苦手な私なので、もっともっと勉強が必要です。

関係者の方にも支えられて、なんとか終えることができました。


今回お話した内容は、本当に基本的なことでしたが、一番大事なことだと
私は思います。

いろんなことを、偉そうに話してきましたが、
話したことと、中身がちゃんと伴うように頑張りたいと思います。

とにかく今日は、達成感です♪

ほんとうにありがとうございました!!!

2010/09/08
1

荒川めぐみ

仕事分担 しゃちょーっぽくないしゃちょー。 ディレクションがメインのような気がするけど、本当は雑用係だと思っている。

血液型 気になりだしたら止まらない。優柔不断のA型

紹介文 キャラクターは動きが小動物っぽいという理由でねずみにされました。 仕事をしていて一番楽しいことは、いろいろな仕事と想いに触れることができることです。 自分の知らないことを知ることができるのは、楽しくていつも感動があります!

コメント 有限会社アラダスの代表。「あたしが言うたるわ」が口ぐせの親分肌。 転んでもタダじゃ起きない(それどころかそこらへんにあるものついでにもらって起きる)タイプだが、アキナイに徹しきれない人情家。 好きなものは、仕事とお酒、そしてヤカラ話。