大阪・東京を中心にサイト企画・デザイン・Webシステム・SEO対策などのホームページ制作はもちろん、DTP・映像・イベントなど幅広くお手伝いします。

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

新しいアラダス、南船場から発進。

コミュニケーションをデザインする、ドキドキとワクワクのおもしろカンパニー。
新しいアラダス、南船場から発進。


これまでアラダスは、Webデザインやシステム開発など、ITに関わるツールをつくる会社でした。

ITは情報とひとをつなぐことがその役目。でも情報の送り手だって人。つまり私たちの仕事は、「人と人をつないでいる」・・・そう考えると、私たちのお仕事は、コミュニケーションのひとつだなと思えて、ますます素敵に思えてきました。
 
このたびの南船場への事務所移転にあたり、アラダスはあたらしいチャレンジを始めようと思います。

新しいアラダスは、"ITツールをつくる"ことのみならず、"コミュニケーションをデザインする"という視点で仕事をして行こうと思います。

これまでよりちょっぴりお仕事の領域を拡げて、コミュニケーションのアイデアで、「人と人」「情報と人」をつなぎ、もっと「ドキドキ」や「ワクワク」を生みだせる会社を目指します。
 
新しいアラダスをどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

■新しいアラダスの新しいロゴタイプ。

aradas_new_logo.gif

ラインで構成される丸いフォルムは、小さいけれど、ときに太く伸びやかに、ときに幾重に響きあいながら、コミュニケーションをつくっていく。

これは、私たちのフィロソフィーを表現したものです。

サブグラフィック・エレメントには、おもちゃ箱をモチーフに「ドキドキ、ワクワクを生み出していく」というメッセージを表現してみました。




「アラダスは小さな会社だけど、仕事のインパクトは大きい」

お客様からそんな言葉をいただけるように。

アラダス、ただいま進化中です。
 

2013年10月吉日
荒川めぐみ

2013/10/27
1

荒川めぐみ

仕事分担 しゃちょーっぽくないしゃちょー。 ディレクションがメインのような気がするけど、本当は雑用係だと思っている。

血液型 気になりだしたら止まらない。優柔不断のA型

紹介文 キャラクターは動きが小動物っぽいという理由でねずみにされました。 仕事をしていて一番楽しいことは、いろいろな仕事と想いに触れることができることです。 自分の知らないことを知ることができるのは、楽しくていつも感動があります!

コメント 有限会社アラダスの代表。「あたしが言うたるわ」が口ぐせの親分肌。 転んでもタダじゃ起きない(それどころかそこらへんにあるものついでにもらって起きる)タイプだが、アキナイに徹しきれない人情家。 好きなものは、仕事とお酒、そしてヤカラ話。

Facebook

TEPIPA

RFIDソリューション

株式会社aradas(アラダス)

大阪オフィス

〒542-0081
大阪市中央区南船場2-1-10
CARP南船場第1ビル5F
TEL: 06-6210-5551
FAX: 06-6210-5552

東京オフィス

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-7-6
金王アジアマンション202
TEL: 03-6450-6744
FAX: 03-6450-6745