スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

■文章を書く(3) 書き方のコツ/肉付け

〔今回のキー・センテンス〕
ぶっきらぼうで子どもっぽい文章は避けましょう!

こんにちは。

うっきーです。

 

明日は友人に誘われ、淀川の河川敷だかでお花見BBQの予定なのですが、今朝からぼくの雨男ぶりが発揮され、早くも明日のイベントが危ぶまれます(汗)

 

さて、今回のデーマは「箇条書きに肉付けする」です。

 

続きを読む

2013/04/06

■文章を書く(2) 書き方のコツ/箇条書きにしたら

〔今回のキー・センテンス〕
お客さまに提示する内容は、情報を吟味した上でシンプルに!

こんにちは。

うっきーです。

 

今回は、

箇条書きしたあとの処理について考えてみましょう。

続きを読む

2013/03/09

■文章を書く(1) 書き方のコツ/欲張らない

こんにちは。
aradas 新人の うっきーです。

早速というかイキナリ本題ですが、
自社のHPやパンフレットの文章を考えるときって、思わずチカラが入りませんか?

続きを読む

2013/02/25
1  2

うっきー

仕事分担 事務全般を扱えたらカッコいいなと思いながらするような仕事

血液型 典型的なB型

紹介文 IT企業に雇われながら、コーディングもデザインも丸きり分からず、ひとしきり「Macってスゴイね~」を繰り返す。 トイレ掃除と洗い物までのスキルは習得済み。文系なんで緻密な計算はできませんが、ドンブリ勘定はお任せください。あと、簡単な難読漢字も読めます! え? プロフ画像が「おさる」じゃない? コアラって、おさるの仲間じゃないんですか?汗

コメント 全力解析中…びびび