スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

彼女の名前は鈴虫

お初にーお目にーかかりましたー。
私はlicoです、アイムリコ。

初めてなもので自己紹介やらを連ねるべきかとは思うのですが、長々と煩わしい記事になっちゃいそうですので、肌で感じ取っていただけますと幸いです。

さて、そうすると何を書くのさ。と左脳を働かせてみましたところ、わたくしが飼っておりますペットの紹介でもしてみようかと思い至りました次第であります。

が、ペット紹介には不可欠の写真が今手元にないってゆーNE。

……。

そんなこんなで、やはり自分の趣味についてでも綴っていこうと思います。。

◇本

基本的になんでも読むのですが、じつはミステリが割と好きです。
最近の作家さんでいうと森博嗣を敬愛してます。彼の遺伝子がほしい。
あとは我孫子武丸とか伊坂幸太郎・浦賀和宏・舞城王太郎・高田崇史…。
メフィスト作家が多いですね。ミステリのジャンルに捕われない作風に惹かれます。
もちろん島田荘司や有栖川有栖・松本清張などの本格ミステリも読みますし、古いところでは江戸川乱歩や夢野久作(←これは探偵小説ね)が好みです。
ミステリ以外だといしいしんじや宮沢賢治・谷川俊太郎などがお好き。
いい意味で近年最も衝撃を受けた本は『独白するユニバーサル横メルカトル』です。
ジャケ買いした自分を殴って抱きしめてやりたい。

◇漫画

こちらも基本的になんでも節操なしに読みます。
結構昔の漫画が好きで、それこそジャンプ黄金期の頃の漫画は相当網羅してます(たぶん)。
パッと思いつくところでいうと、手塚治虫・永井豪松本零士・相原コージ・寺沢武一・大友克洋・永野護・萩尾望都・美内すずえ・竹宮惠子・田村由美などなど。
いわゆるサブカルものも結構読んでて、西岡兄妹や福満しげゆき(←もうメジャーですね)・ジョージ秋山・丸尾末広などのアックス漫画家さんとか好きでした。
挙げだすとキリがないのですが、メジャーどころな岩明均・浦沢直樹・幸村誠・新井英樹・花沢健吾も読みますし、早見純や氏賀Y太などのエロマンガ家さんの作品も読みます。
敬愛してるのは藤子・F・不二雄と臼井儀人。
漫画に関しては終わらないのでこのへんで…。

◇アニメ

こちらも語りだすとキリがないのですが、基本ロボットアニメがお好きです。
ガンダムは言わずもがな、マクロスやイデオン等の古いものからゼーガペインや蒼穹のファフナー等の割と新しめなものまで幅広く。
主要なロボットアニメ制作会社さんの作品はひとつは必ず見ている、はず。
ロボットアニメ以外でも最近話題になってたタイバニやまどか等もちゃんとチェックしてます(新作はよ)。
ちなみにクレヨンしんちゃんとドラえもんの劇場版はもちろんすべて網羅済っす。

◇音楽

うーむ、音楽も時期によって節操なく聴くので挙げるのが難しいのですが、今はシューゲイザーやアンビエント系を好んで聴くかも。
サントラはいつも基本アニメかゲーム音楽を垂れ流し。
ロックは個人的にUKが好きです。
ピアノが好きなので、それを絶妙にロックと融合させたMUSE・QUEENやらに強く惹かれます。
はやくイギリス行きたい。

 

他にも映画やら海外ドラマやらフィギュアスケートなど諸々の趣味があるのですが、綴りすぎな希ガスるのでこの辺で。

またいつの日か鈴虫を皆様にお披露目できる日を夢見て…。

2012/08/23
1

lico

仕事分担 へっぽこwebデザイナー

血液型 みんなの中和剤O型

紹介文 最近へなちょこからへっぽこへと昇進しました。 ゆくゆくは偉大なエクスカリパーになりたいです。 ヲタクな話は私宛にくだされば花が咲くやもしれませぬ。

コメント さらに解析中…