株式会社 アラダス

お問い合わせ

制作実績 - クローバー・アセットマネジメント株式会社【2022】

< 戻る

クローバー・アセットマネジメント株式会社【2022】

https://www.clover-am.co.jp/

業種


制作内容


概要

2014年に弊社で作成したサイトをフルリニューアル

背景・目的など

・サイトデザインの刷新
・ターゲットユーザーの拡大
・情報のアップデート
・セキュリティ強化

施策

商品の特徴が伝わる、あたたかい雰囲気のサイト

2014年の制作以降、スマホ対応や機能追加を行ってきたが、情報量も増え、ターゲットとするユーザーも広がってきたため、同社独自の魅力を再構築。サイトを一新した。 投資信託の運用会社である同社は〈コドモファンド〉や〈浪花おふくろファンド〉 などを運用・販売。商品名から「育てる・どっしり」などの特徴が伝わってくるように、お客様の人生に寄り添い、長期で運用することで生活に潤いを提供する商品を販売している。 これらの商品の特徴が伝わるように、デザインは親しみやすさを感じるものを。サイト全体においても、同社のコンセプトである「人と人とのつながりを大切にする」が反映されたデザインに留意。 金融系のwebサイトは重厚感のあるものが多い印象だが、暮らしや家族をイメージさせる、あたたかいタッチのイラストレーションで統一した。

新規顧客の開拓につながる情報を網羅

低金利の時代において、投資信託が選択肢になかった顧客や投資はリスクが高いものと思い込んでいるビギナー層にも投資のメリットを伝えるという意図のもと、金融商品の情報を網羅。同社が注力する2つの金融商品の特徴がすぐに把握できるようにトップページにワンクリックで商品の詳細に行き着く導線をつくった。 また、複数の投資信託を組み入れる投資信託〈ファンド・オブ・ファンズ〉の詳細ページも作成し、投資における知識の情報発信力を高めた。

アラダスコメント

金融商品を扱っているお客様ですので、まずは正しい情報を伝えることに留意し、商品とサービスがわかりやすく伝わるような構成を心掛けました。
また、クローバー・アセットマネジメント様は投資に関するセミナーも積極的に開催されています。サイト構築後もお客様自身がセミナーの日時や内容などの情報を更新しやすいように視認性や拡張性を高め、自由度の高いコンテンツを作成しました。
サイト全体は社名に含まれる〈クローバー〉とリンクさせ、幸せ感が伝わるグリーンを採用。これまで以上にお客様とのコミュニケーションを意識したコンテンツが追加されていくことを弊社としても楽しみにしています。

お客様の声

弊社ホームページのリニューアルをお願いいたしました。
素敵なホームページへと生まれ変わり、新たな機能も加わりお客様からご好評のお声をいただいております。
デザイン以外にも使いやすさや見やすさなど、ご利用いただくお客様の目線に合わせたご提案を幅広くいただき、大変感謝しております。
リニューアルオープン後も細やかな部分までサポートいただいており、とても心強いです。

※ 案件の詳細についてはお問い合わせください。

ページトップへ