スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 課外活動
  3. スタッフブログ

アラダスのメンバーは一癖も二癖もある個性派揃い!

初めまして

aradas新人のぶるーです。

今日は苦手なことについて書きます。

それは...デザイン...

コーディングと出会って既に半年。
そろそろデザインの勉強もしたいなと思ってるのですが、僕はデザインがとても苦手です。

ボタンひとつまともに作れません。
でもIllustratorはすごく好きです。

よくチュートリアルサイトを使っていろいろと勉強したり、
画像を拾ってきてはトレースしたりしています。
僕がよく使うのはvectertuts+というサイトなのですが、これがまたスゴイ!

デザインも、技術もすばらしい!
窓の曇りなんてもう...
How to Create a Rainy Window Vector Background

と、僕は日々、これほどまでに深く感激しているにも関わらず、
一向にデザインが良くなりません...

じゃあ、なぜ良くならないのか。

それは苦手意識があるからだと思います。

その苦手意識を克服するには、ひたすら勉強あるのみだと思います。
そうやって、日々努力を重ね、上手くなっていくしかありません。

それと、自分に合った練習方法を見つける。

僕は自分の好きなものや、これは良いデザインだな!と思ったものをトレースしています。

楽しみながらできて、勉強にもなるなんて、トレースってすごいですよね。

2013/06/29
1

ぶるー

仕事分担 コーディング&デザインもできたらなぁ...

血液型 O型

紹介文 何でもできたらいいな、でも欲張りはよくないな、と思いながら日々暮らしている、青いモノが好きなぶるーです。よろしくお願いします!

コメント 解析完了!